ミラノコレクション

おはようございます。

 

そういえば、ミラノコレクションの話を書いていないなぁと思って…今日はミラノコレクションについて書こうと思います。

 

ミラノコレクションは、カネボウ製のフェイスパウダーです。私はかれこれ10年近く使っています。

 

なぜこんなに愛用しているのか?

 

それは、

 

化粧持ちがよく、サラサラとした使い心地が良いからです。

おそらく粒子が細かいので、肌に密着する体と思います。また、粒子も細かいので、嫌な感じはしません。ファンデーションの上から使うのもいいし、そのまま顔につけるのもいいし、化粧直しにも使えます。

 

私は、普段は、ファンデーションの上からつけてます。リキッドファンデーションのため、そのまま部分メイクすると、色合いがうまく調整できません。なので、ファンデーションの上から乗せて、上手く色の調整をしています。

 

そういえば数年前からリフィルもセットで売ってるようです。その代わり、予約限定ですが。。。

 

毎年、リフィルを買おうか迷いますが、私は買いません。なぜならば、顔が小さいからそんなに多くは必要ないからです。というより、そもそもミラノコレクションは1年分の量で売り出しているので、リフィルはあまり必要ないと思います。

 

そんなミラノコレクションの値段は、12000円です🎶

 

f:id:chil-chil-hanachan:20181215094428p:image