アルガンオイルコスパ最高の保湿剤

 

私のスキンケアの決め手はオイルです。

 

洗顔→化粧水→乳液→美容液→クリーム

 

というのが、通常の流れだと思います。

 

洗顔アルガンオイル→化粧水→美容液→オイル

 

という流れです。

 

まず、今日紹介したいのはアルガンオイルです。

アルガンオイルは、ロッコの南西部に自生する「アルガン」という木の種子から得られるオイルです。とても手間のかかる工程を踏みながら、100キロの種子からわずか1リットル程しか抽油されないとても希少なものです。

 

アルガンオイルは抗酸化作用があり、アンチエイジングにはもってこいのオイルです。

なぜ私がアルガンオイルをおすすめするかというと、ベタつきが少ないという点です。

 

初めてアルガンオイルに出会ったのは、カネボウのDEWスペリア ドロップデュウコンセントレートに出会ったことです。アルガンオイルが含まれた美容液で、洗顔の後につけ、その後に化粧水をつけます。これをつけた後は、化粧水の入りが違う!朝起きたらプルプル!!最高!!となりました。

 

f:id:chil-chil-hanachan:20181204210911p:plain

 

というわけで、アルガンオイルの大ファンになり、化粧水の前にアルガンオイルをつけるようになりました。下記2点、おすすめのアルガンオイルを紹介しておきます。

世の中にはアルガンオイルはたくさん種類があると思いますが、色々試して、自分に合うのを見つけるのも楽しいことだと思います。

 

f:id:chil-chil-hanachan:20181204210906p:plain

 

アルガンオイルの魅力*

・ベタつかない

・抗酸化作用

・化粧水がよく入る

・保湿効果

・全身使える

・化粧ノリが半端ない

 

よかったら試してみてね〜