ICHIYOの美肌努力について

 

私は今年、29歳になり、来年はとうとう30歳を迎えます。

お肌は5年ごとに変化すると言われます。

20歳の頃、25歳の頃、、、どうだったかなぁと30歳を迎える今日この頃、昔を思い出しています。

 

歳を重ねるにつれ、基礎化粧品をだんだん高いものに変えていっていました。

Kaneboや資生堂など、国内の有名な化粧品メーカーを片っ端から使用した経験があります。カウンセリングをしてもらい、おすすめと言われたもの、新製品はとにかくチャレンジしました。確かに、若い頃は肌質が保てました。

 

しかし、歳を重ねるにつれ、高いものを使ってもイマイチキープされない事に気付きました。月々のコスメ代がばかにならず、もういいやという気持ちで、安いものに変えました。

 

そうすると、みるみるうちに肌は荒れはて、化石のような肌になりました。

若い頃は遊びたい盛り、少ない給料は飲み代へと消え、飲酒は肌へのダメージの元。

悪循環。

 

ここ1年、お肌を取り戻そうと一念発起。

 

問題はお金。

 

安くて肌を維持できないか。

 

まずは知識。

 

片っ端からどうすれば良いか考えました。

 

ありました。

 

肌年齢25歳、どこの機械を使っても潤い、張り、キメ、美白・・・

特に問題はないとの結果を得られました。

完璧ではないけれど、肌質が戻ってきたのを実感しています。

 

このブログではどうやって私の肌質を保てているかを紹介していこうと思います。