スクワランオイルについて

スクワランオイルの可能性

 

私は、今年、スクワランオイルに出会いました。

まぁ存在自体は知っていました。

スクワランオイルで有名なHABAさん。

本当に有名で知っていましたが、なかなか手を出せずにいました。

別に高いからとかではありません。

 

入社試験で落ちたからです。

 

ただそれだけの理由です。

 

でもなぜ、スクワランオイルに手を出したかというと、肌の乾燥が酷かったからです。

私は、洗顔後、アルガン→化粧水→乳液を使っていました。

乳液がなくなり、はてさてどうするか?

 

メンタリストのDaiGo曰く、お風呂上がりにはオイルが最適だということを言っていたので、乳液をやめてオイルに変更してみようと試みました。

 

姫路駅のビルにちょうどHABAの直営店が入っていたので、そこで購入してみました。

 

使い心地は、さらっとしていて、肌によく浸透するので本当に良いなぁという印象でした。保湿効果が高く、次の日の朝も肌がしっとりとしています。それに、化粧ノリがよく、化粧もちもいいのです。

 

私は、スクワランオイルの虜になりました。

DaiGoさんの言う通り、オイルってやっぱり肌にいいんだぁって思いました。

化粧水は意味ないと言うけれど、これを手放すのは少し勇気がいるなぁと・・・

 

現在、29歳。

 

肌年齢25歳。

 

これからもアンチエイジング目指して、頑張ろうと思います♪