顔剃り

おはようございます。

 

昨日、初めて顔剃りをしました。

 

え?今までやってなかったの?

 

はい、やっていませんでした。元々、毛は薄いし、剃ったら濃いのが生えてきそうだし、という理由でやってませんでした。

 

結論、めっちゃいいです。何故ならば、化粧ノリがめちゃめちゃいいのです。

というわけで、顔剃りのメリット、をご紹介。

 

メリット

・肌が1トーン明るくなる

・化粧ノリが良くなる

・メイク落ちがよい

・肌の新陳代謝がよくなる

・ニキビ予防

 

顔剃りした翌日の化粧ノリについでですが、全然違います。まず、ファンデーションがよくのります。それに、ファンデーションがピタッと密着した感じで、化粧持ちもよいのではないかと思います。普段からスキンケアには気をつけているので、化粧ノリがいいのは、本当最高なことだと思います。

 

 

ただし、注意することは肌を傷つけないこと。だだこれに限ると思います。

私は、ムダ毛剃り用の4枚刃のシェーバーを使いました。私は、洗顔のついでにやりました。肌を傷つけないよう、ゆっくりと細心の注意をはらって毛を剃りました。

 

それに、顔剃りした後は、オイルの入りが全然違いました。スッとオイルが顔に浸透しました。

 

というわけで、定期的に顔剃らしようと思います🎶