化粧水は無意味

 

皆さんは、洗顔をした後に化粧水をつけると思います。

 

これは無意味らしいです・・・・

 

化粧水に大金をかけて、スキンケアをしたりする人もいると思います。

 

なぜ化粧水が無意味なのか・・・・というと?

 

化粧水のほとんどは水。しかも顔の上から化粧水をバシャバシャかけても、ほとんどは蒸発してしまいます。そんなただの水のために、有名ブランドの化粧水を買ってスキンケアをするよりは、オイルを使うのが良いと思います。(メンタリストDaiGoさん論)

 

これは確かに一理あると思います。私もオイルは、ずっと使っています。

オイルを使わず、化粧水、乳液を使っていた頃より、オイルを使う今の方がずっと肌の状態がいいです。ちなみに今は、オイル、化粧水、オイルの流れです。

 

なぜそれを実感するのかというと、、、

 

それは生理前の肌の状態です。

 

生理前の肌は乾燥でボロボロで、化粧ノリが最悪だったのですが、オイルを使っている今はその悩みが全くなくなりました。生理前でも化粧ノリがよく、肌色も普段と変わりません。

 

やっぱりオイルのおかげだなぁって、つくづく思っています。

 

私はオイルは2種類使っています。

アルガンオイルとスクワランオイルです。

アルガンオイルは、化粧水前、スクワランオイルは最後の仕上げとして使っています。

 

このおかげで、私の肌がプルプルです。